ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

ご飯のセミナー

セミナー参加 2016.07.17 UP DATE.

imageリヴ動物病院では、月に1~2回、お昼の時間を使って業者さんをお招きし勉強会を行っています。

今回は普段から病院でお出ししている処方食(病気の子のために作られた専用のご飯)についてのセミナーでした。

 

ご飯と一言で言っても、病気や症状に合わせて様々な種類があり、

その子の体に合わせて適切なご飯を選ぶことが体調管理にも大きく影響してきます。

 

今回のセミナーで私たちスタッフも、その子にあったご飯を選ぶことの大切さを改めて感じました。

 

これからもこのようなセミナーを通して、さらに知識を深めていきたいと思います。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

 

担当:動物看護師

平野 香澄

わんちゃんやねこさんの緊張をほぐし、病院を好きな場所になってもらえるようにできればと思います。(今年の)目標は飼い主様に名前と顔を覚えていただくことです。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

attention

2017.04.22

避妊手術を行った茶々ちゃん

先日、避妊手術と歯科処置を行った茶々ちゃんです。 診察台に乗ると動けなくなる怖がりさんです。 以前に椎間板疾患が疑われる症状で来院した際に、重度の歯周病と卵巣の […]

2017.04.21

ある日の休日

友達が横浜から帰ってきたのでご飯にいきました。 福岡はやっぱりご飯が美味しいといってすごく感動してました。 美味しいお店知ってる方は是非教えてください! リヴの […]

2017.04.19

クリオネ

  北海道で初めてちゃんと生のクリオネをみました。 動きもすごく可愛くてずっと見てられました。 ご飯食べるところも見てみたかったです。   […]