ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

ご飯のセミナー

セミナー参加 2016.07.17 UP DATE.

imageリヴ動物病院では、月に1~2回、お昼の時間を使って業者さんをお招きし勉強会を行っています。

今回は普段から病院でお出ししている処方食(病気の子のために作られた専用のご飯)についてのセミナーでした。

 

ご飯と一言で言っても、病気や症状に合わせて様々な種類があり、

その子の体に合わせて適切なご飯を選ぶことが体調管理にも大きく影響してきます。

 

今回のセミナーで私たちスタッフも、その子にあったご飯を選ぶことの大切さを改めて感じました。

 

これからもこのようなセミナーを通して、さらに知識を深めていきたいと思います。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

 

担当:動物看護師

平野 香澄

わんちゃんやねこさんの緊張をほぐし、病院を好きな場所になってもらえるようにできればと思います。(今年の)目標は飼い主様に名前と顔を覚えていただくことです。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.08.20

まぶたに腫れ物ができたムーちゃん

先日、急にまぶたに腫れ物が出来てきた、と来院したのは少し怖がりのムーちゃんです。 一目見て左の下まぶたにぽこっと腫れができているのがわかります。 1、2日で急に […]

2017.08.16

慢性皮膚炎のチョコちゃん

お引越しに伴って、当院に来られたお利口なチョコちゃんのお話です。 4、5年前から皮膚が悪く、治療を続けてきたというチョコちゃん。 先に発作症状で来院されて、特発 […]

attention

2017.08.14

直腸脱を起こしてしまった大吉君

「お尻の穴から出血する」とのことでご紹介いただいたのは、ミニチュアダックスの大吉君です。 早速診察をしたところ直腸内に腫瘤病変が触知されたため、大腸カメラにて検 […]