大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

外傷縫合を行った地域猫さん

獣医師スタッフブログ 2017.04.30 UP DATE.

先日、ご飯を食べに来たと思ったら大きなキズを負っていた、と連れてこられた地域猫さんです。

左の耳先カットは避妊済みの証です。

右大腿の傷がひどかったのですが、(デブリードマン後の写真です。)

探すと体のあちこちに裂傷がありました。

幸い受傷後それほど時間が経ってはいないようだったので、麻酔下で洗浄・デブリードマンを行い、縫合しました。

 

この子は地域猫なので術後が問題だったのですが、

連れてこられた方が、玄関に入れてしばらく外に出さずに見てくださるそうなので、一安心です。

しっかりと元の生活に戻れるまで、経過を見ていこうと思います。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.04.22

5月の臨時休診日【終日:整理番号制】

重要なお知らせ【終日:整理番号制】 「午前」「午後」共に、ご来院前に必ずお電話にて「整理番号」をお取りください。 整理番号は、2週間前より「お電話」にて、お受付 […]

2021.04.25

テントウムシ

洗車してたらてんとう虫がとまりました 幸せを運んでくれるみたいですが運んでくれますかね。。。 とても可愛かったです。 今年はなんかてんとう虫多いみたいですよ。 […]

2021.04.15

お花見

皆さんお花見しましたか? 自粛しながら広い公園で密にならないようにお花見してきました。 今年はおもっていたより早く満開になってしまって行きたい所には行けませんで […]

2021.04.09

浄土宗

法事がありました。 ハイチュウをもらいました。 なんでもありな世の中だなぁと。