ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

外傷縫合を行った地域猫さん

診療ブログ 2017.04.30 UP DATE.

先日、ご飯を食べに来たと思ったら大きなキズを負っていた、と連れてこられた地域猫さんです。

左の耳先カットは避妊済みの証です。

右大腿の傷がひどかったのですが、(デブリードマン後の写真です。)

探すと体のあちこちに裂傷がありました。

幸い受傷後それほど時間が経ってはいないようだったので、麻酔下で洗浄・デブリードマンを行い、縫合しました。

 

この子は地域猫なので術後が問題だったのですが、

連れてこられた方が、玄関に入れてしばらく外に出さずに見てくださるそうなので、一安心です。

しっかりと元の生活に戻れるまで、経過を見ていこうと思います。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.10.20

避妊手術を行ったミーちゃん

先日、避妊手術を行ったミーちゃんです。 初めての病院で緊張していましたが、よく頑張りましたね!   当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信 […]

2017.10.19

学際セミナーに参加してきました。

先日行われた、学際セミナー『一次診療施設でも、ここまでできる緊急軟部外科』に参加してきました。 講師は所沢アニマルメディカルセンター院長の 桐原 信之 先生でし […]

2017.10.18

去勢手術を行ったレオンちゃん

先日、去勢手術を行ったレオンちゃんです。 大きな体のレオンちゃん、初めてのお泊まりでしたがとても落ち着いていました!   当院にご依頼いただきありがと […]