大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

犬アトピー性皮膚炎のセミナーに参加しました

セミナー参加 2016.07.09 UP DATE.

先日、「犬アトピー性皮膚炎の最新Up date 病態・診断・管理」
というセミナーに参加させていただきました。

IMG_2322

講師はVet Derm Tokyo の伊從 慶太先生でした。

犬のアトピー性皮膚炎は環境中のアレルゲンに反応しておこる皮膚炎で、遺伝的要因があるため若齢で発症します。
診断にいたるまで様々な要点を考慮する必要があり、今回のセミナーで注意が必要な病態や最新の診断・治療法など実践的なお話を聞くことができたので、診療にしっかり活かしていきたいと思います。

獣医師 木村

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

中尾 大樹

9年ぶりに地元福岡に帰ってきました。
美味しいご飯や、地元の懐かしさ、愛犬と愛猫に癒され過ごしています。
今の楽しみは、ゴルフとホークス観戦です。
最近お腹が出てきたので、ジムに行って頑張っています。
わんちゃん、ねこちゃんに痩せてくださいと言ったら、先生もね!って突っ込んでください。笑

気になることや、雑談でも構いませんのでお気軽に話しかけてください。
ブログでも皆様のお役に立てるよう情報を提供していきます。
優しい、話しやすい、丁寧、親身に寄り添える獣医師目指しています。
少しでも動物たちのために尽くせるよう、飼い主様と共に歩んでいきたいので、
どうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ