大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

リヴ院内でのひとコマ[本を読む]9月

リヴ活動 2016.09.29 UP DATE.

今月のリヴ院内でのひとコマ[本を読む]コーナーです!

「あ!命の授業」

「富士山は西からでも東からでも登れる。自分が方向を変えれば新しい道はいくらでも開ける。」松下幸之助

***読者のコメント***
最終的な目的は一つでも、そこにいくまでには、色々な方法があって、自分が方向を変えればいくらでも、それを達成する方法があるんだと、改めて考えさせられました。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

リヴ院内での1コマ 当院では、業務や看護においての効率化や間違いを減らすための改善、また飼い主様や動物たちが 気持ちよく過ごせる時間を作るための提案などを行うためのミーティングを行っています。 その中の一つに「本を読む取組み」があります。自分の興味のある本は、すすんで読むことがあっても なかなか手が出ない本もあります。そんな本をあえて読み、気になった事について発表します。 共感した事や反省・改善・挑戦につながる事も出てきます。それぞれの目線で発表するため 普段、自分なら気付けない事を他のスタッフが気付き「共感・評価」が得られると院内でのルールに 採用される事もあります。気遣いの出来る人や、謙虚さと感謝を忘れない人のちょっとした振る舞いなど とても勉強になる「リヴの院内での1コマ」です。 発表の中から選ばれたものを時々ご紹介していきたいと思います。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ