大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

山口大学動物医療センター総合臨床セミナーに参加してきました。

セミナー参加 2016.08.15 UP DATE.

先月、お休みを利用して山口大学動物医療センター主催の総合臨床セミナーに参加してきました。

image

今回のセミナー内容は、西日本で初めて動物用リニアック(放射線治療器)が山口大学に導入されたことに併せて、放射線治療について実際の経験も踏まえて岐阜大学の森先生にご教授いただきました。

セミナー後は、リニアック施設と動物医療センターの見学をさせていただき、とても活気がある現場に刺激を受けて帰って来ました。

image

 

今後、西日本で放射線治療を必要とするペットたちの大きな助けになることでしょう。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

担当:獣医師

佐藤 誠剛

開院以来、安心して通っていただけるよう、ペットと飼い主様に寄り添った親身な医療を心がけてまいりました。これからも「家族の一員であるペットたちを病気から守り一日でも長く元気で健康に暮らしていけるように」を信条に、真心を込めた診療に携わってまいります。
「共に過ごす毎日はかけがえのない時間 」大切なペットたちの生涯は、私たちの人生の時間の中で限られた時間です。私たちは、共に生きてお互いが喜びを感じる日々を常に願っております。 (リヴ動物病院の「Live」の由来も同じ意味を持ち、思いを込めて名付けました )

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.08.02

腹腔鏡下避妊手術を行ったノアちゃん

先日、腹腔鏡下避妊手術を行った、ノアちゃんです。 マルチーズとチワワのミックスで可愛らしいお顔をしています! 表情は少し緊張しているかな?手術もよく頑張りました […]

2020.07.30

去勢手術を行ったチェロちゃん

先日、去勢手術を行った、トイプードルのチェロちゃんです。 タレ目がとても可愛らしいです!手術もよく頑張りました! 当院にご依頼いただきありがとうございました。 […]

2020.07.24

8月の臨時休診日【終日:整理番号制】

大事なお知らせ【終日:整理番号制】   新型コロナウィルス感染拡大防止および飼い主様と従業員の健康と安全確保の為、 診療を終日整理番号制にさせて頂く事 […]