ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

去勢手術を行った久遠ちゃん

手術報告 2016.08.20 UP DATE.

先日、去勢手術を行った久遠ちゃんです。

去勢手術つぶらな瞳で見つめてくれる久遠ちゃん。

久遠ちゃんは右の精巣が鼡径部に留まったままの陰睾になっていましたが、無事に精巣を摘出することができました。
陰睾(または潜在精巣)はそのままにしておくと腫瘍化するリスクが高くなるため、早めの手術が必要となります。
成長しても陰嚢内に2つの精巣が降りていないことに気付かれた際は、ご相談ください。

今回久遠ちゃん、おりこうさんに頑張ってくれました!

当院にご依頼いただきありがとうございました。
ご信頼に応え、無事に手術は終わっております。

獣医師 木村

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

担当:獣医師

木村 志穂

人と動物が幸せに一緒に生活するためにお気持ちをお話ししていただきやすい獣医になれるよう頑張っていきたいと思います。これからたくさん学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2018.07.17

蜷川実花展

お休みの日に蜷川実花展をみに熊本までいってきました。 とても素敵で何時間もかけてゆっくりみてまわりました。 興味がある方は是非いかれてください! おススメです!

2018.07.15

八木山へお参り

八木山霊園にお参りに行ってきました。 お天気のいい日だったので八木山さんに眠っている子たちも気持ちいいだろうなぁと思いながらお墓参りをしました。 納骨堂にはそれ […]