ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

リヴ院内でのひとコマ[本を読む]11月

リヴ活動 2016.11.30 UP DATE.

今月のリヴ院内でのひとコマ[本を読む]コーナーです!

「自分を敬え」

「快活さは人生の中で何よりも必要な人格です。快活であるとは、明るく元気はつらつで楽しんで生きている状態です。快活さは自分だけでなく周囲にもよい影響を与え、組織や社会をよりよく育むことにもなります。」

***読者のコメント***
自分の機嫌が悪い時は何をしても上手くいかなくて、考え方も自分の事で精一杯という風になって周りの人までイライラさせてしまうので、快活でいることで、周りの人にも自分にも良い影響が与えられたらいいなあと思いました。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

リヴ院内での1コマ 当院では、業務や看護においての効率化や間違いを減らすための改善、また飼い主様や動物たちが 気持ちよく過ごせる時間を作るための提案などを行うためのミーティングを行っています。 その中の一つに「本を読む取組み」があります。自分の興味のある本は、すすんで読むことがあっても なかなか手が出ない本もあります。そんな本をあえて読み、気になった事について発表します。 共感した事や反省・改善・挑戦につながる事も出てきます。それぞれの目線で発表するため 普段、自分なら気付けない事を他のスタッフが気付き「共感・評価」が得られると院内でのルールに 採用される事もあります。気遣いの出来る人や、謙虚さと感謝を忘れない人のちょっとした振る舞いなど とても勉強になる「リヴの院内での1コマ」です。 発表の中から選ばれたものを時々ご紹介していきたいと思います。

担当:動物看護師

佐藤 由美子

病気になった動物たちに対し、「もっと早く知っていればこんな思いをさせなくてよかったのに・・・」という飼い主さまのお言葉をきくと、自分が何か出来ることはないだろうかといつも考えます。医療やフードの効能は日々進歩しているので、初めて犬猫さんを飼う方にはもちろん、これまで何頭も飼ってきた飼い主さまへも「今はこんなことで病気の予防ができます!」というお話を一つでも多くお伝えしていきたいと思っています。みなさまの動物たちと一緒に過ごす幸せな時間を少しでも増やしていけたらいいなと思っています。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.09.25

10月の臨時休診のお知らせ

10月の臨時休診日のお知らせ 4日(水) 11日(水) 18日(水) 25日(水) となっております。 *勤務予定が整い次第「獣医師勤務カレンダー」を掲載いたし […]

2017.09.01

【急募】動物看護師募集!パート可

【急募】動物看護師として、動物医療に真摯に取り組める方を一般募集いたします。 「認定動物看護師」資格取得者、動物関連の専門学校卒業者・トリマー・動物看護経験者の […]

2017.09.01

ペットの健康診断の日

「ペットの健康診断の日」を登録 ペットがご家族さまといつまでも元気で暮らすためには、病気の早期発見・早期治療が大切だとご家族さまに知ってほしい。 Team Ho […]

attention

2017.09.26

生理の出血が多いメイちゃん

先日、生理が始まったようだがいつもより出血が多い、と来院されたメイちゃんのお話です。 最初は元気がなかったので分かりませんでしたが、治療後元気が出てからはすごく […]