ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

まるのおしごと~検診編~

スタッフブログ 2017.01.25 UP DATE.

みなさんこんにちは!

MEOW LANDの王子、まるまりです。

今日はぼくのお仕事で、がんばらないといけない日があったから紹介するね。

 

普段のぼくのおしごとは、みんなを癒す担当なんだけど時々病気がひそんでいないかをチェックしないといけないんだって。

まずは輪っかをするよ。この日がいやすぎて、噛んじゃうことがあるからね!別に悪気はないんだ!

IMG_5116

爪も伸びていないか、ぼくの召使いたちにチェックさせるよ。これもあんまりすきじゃないんだけど、伸びすぎたらぼくのピンクでかわいい肉球って場所が傷ついちゃうからね!

IMG_5273

さぁ、いよいよ検診のときだ!

召使いの気が少しでもゆるんだら逃げるつもりだからね!なんったって、ぼくは元気いっぱいだから力がありあまっているんだ!

IMG_5274

それでもぼくはやっぱりいやでいっぱい動いちゃうんだ。

みんなもいやな仕事ってあるでしょ?

でもお仕事だからがんばりなさいって召使いたちが言うんだ。

IMG_5281

だから必死にがんばったよ!!

終わったらみんなが褒めてくれるんだ!!!ぼくの健康はみんなのしあわせにつながるからね!!!

IMG_5292

お仕事が終わったら、休憩の時間にゆっくりやすむんだ!

午後の出勤にそなえないといけないからね!

王子さまなのに、なんて忙しいんだって思った??今日は特別忙しかったなぁ。いつもは癒すのに忙しいからね。

 

ぼくのお仕事紹介でした!

MEOW LANDにきてくれたら、みんなを癒すよ。いつでも会いに来てね!

IMG_0543

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

attention

2017.06.22

腹腔鏡下避妊手術を行ったクッキーちゃん

先日、腹腔鏡下での避妊手術を行ったクッキーちゃんです。 腹腔鏡とは細長いカメラでお腹の中をみながら手術をする方法で、お腹を開けずに挿入用の小さな切開を入れて行い […]

attention

2017.06.20

靴下を飲み込んでしまったフールちゃん

今は元気だけど、さっき靴下を飲み込んでしまったとのことで来院されたのは、8ヶ月齢のフレンチブルドックのフールちゃんでした。 ↑何だか申し訳なさそうなフールちゃん […]

2017.06.18

去勢手術を行ったビーノちゃん

先日、去勢手術を行ったビーノちゃんです。 とても元気で、病院でも楽しそうに動き回っていました。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事 […]