ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

☆パピーパーティ報告☆

イベント・セミナー 2017.01.29 UP DATE.

こんにちは!

寒さが厳しい日が続いていますね( ; _ ; )
雪の日は、当院の外観も雪が積もって真っ白になっていました!

さて、パピーパーティの新シーズンが始まりました(^O^)♩今回は第9回目となります。
今回、残念ながら先着順のためにお受けできないご家族の方もいらっしゃいました。お問い合わせ、本当にありがとうございます!次回(第10回目)のパピーのご案内をさせてもらおうと思っているので、ご都合が合いそうであればまたご検討ください♩♩

前回のパピーでは短頭種の子が多かったのですが、今回は柴犬の子が多かったです♩フレンチブルドックと柴犬はブームなのかな?と思うくらい、最近よく見ます。

 

始まりの回はお話が多く、その間子犬さん達には落ち着く練習をしてもらっています♩
飼い主さんの足元でおすわりや伏せができて、落ち着いて入られたらいいですよね!黒柴の男の子はお父さんの足の上に座ったりしていました(^O^)

IMG_5320

こちらも柴の男の子です!やんちゃさんですが、上手に落ち着いて待つことができました◎

IMG_5327

こちらはミニチュア・ダックスフンドの女の子です。
最初のうちはお母さんの足の後ろに隠れがちだったんですが、時間が経つにつれて出てきて飼い主さんの方をしっかり見ていました☆

IMG_5326

またまた黒柴さんですが、この子は赤いバンダナがとても似合う女の子です。
この中では一番怖がりで、よくキュンキュン鳴いていました!写真のように、椅子の下に隠れがちでしたが回が進むごとに少しでも慣れてくれると嬉しいです!

IMG_5333

◉パピーパーティ中の様子

音が出るボールに反応してます!みんなしっかり見てくれていますが、近づくのはやっぱり怖いよぉ・・・というような子もいました!

IMG_5337

IMG_5338

IMG_5339

IMG_5341

みんなおうちではあまり見ることのないものに興味津々でした!
もちろん怖がって近寄ることができない子もいましたが、ちゃんと見ることはできました♪

ヒトからしてみたら、どうしてこういうものに怖がったりするんだろうなど思うものがあります。または、飼い主さんが怖がっていることに気づけていない場合もあります。

このパピーパーティを利用して、少しでも新しいものに触れて慣れていってもらえたらいいなと思います(*^_^*)

 

☆第9回パピーパーティ☆
②1月29日
③2月5日
③2月19日(決定しました!)

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.08.16

慢性皮膚炎のチョコちゃん

お引越しに伴って、当院に来られたお利口なチョコちゃんのお話です。 4、5年前から皮膚が悪く、治療を続けてきたというチョコちゃん。 先に発作症状で来院されて、特発 […]

attention

2017.08.14

直腸脱を起こしてしまった大吉君

「お尻の穴から出血する」とのことでご紹介いただいたのは、ミニチュアダックスの大吉君です。 早速診察をしたところ直腸内に腫瘤病変が触知されたため、大腸カメラにて検 […]

2017.08.03

院長不在のお知らせ

当院をご利用の皆様へ いつもリヴをご愛顧下さりありがとうございます。 下記の期間において院長が不在となります。 (不在期間が7日間となりますので、来院予定がある […]