ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

まるのおしごと~診察編~

スタッフブログ 2017.02.17 UP DATE.

みなさん、こんにちは!まるまり王子です。

この間、MEOW LANDに来てからはじめて「ゆき」っていう白くてふわふわしているものを見たんだ!
召使いたちは「さむいさむい」って嘆いていたんだけど、「ゆき」って「さむい」ものなんだね!

とってもおいしそうに見えたんだけどなぁ!

いつも食べているカリカリのごはんとどっちがおいしいんだろう?

もしわかる人がいたら教えてね!!

 

そうそう、この間「診察」を受けたんだ。。
ぼくはMEOW LANDと召使いのお部屋以外はあんまり行きたくないんだけど、ぼくの目が少しだけ変だっていうから念のために検査を受けてあげたよ。
いやだったけどね!ほっといてほしかったけど、もしひどくなったらぼくがかわいそうな思いをするからって説得されたよ。

 

やれやれ、MEOW LANDの平和を守るためにもひと肌脱いでやろう。
ぼくの緊張している顔だよ!
ぼくって、緊張している顔もりりしくてハンサムだね!

召使いたちが、ぼくの診察には他の国のねこさんたちの診察よりも人手がいるって言ってたよ。
当たり前だよね!だってぼくは王子だよ?

でも今回ぼくは案外おりこうにしていたと思うんだよなぁ。

初めてこういう検査をしたから、さすがのぼくでもびっくりしちゃって暴れるひまがなかったんだ。

変な液体を目の中にいれて暗いお部屋で見てみると、キズがついているかわかるんだって。
すごいよね!ちなみにぼくの目にキズはついていなかったって!一安心だ~。。。ほっ!

そのあとは、色がついている液体を流してもらったんだけど、すごく変な感覚だったよ。

他の国のねこさんたちもこんな事をして国の平和を守ったり、家族を安心させるために頑張っているんだよね・・・
すごいなぁ~

ぼくはこのあと少しの期間だけ目薬をつかうことになったよ。とほほ

でもやっぱりみんなを癒すためには、いつも元気でいないといけないから目薬がんばるよ!

他の国のねこさんたちも、勇気を出して診察を受けてもらうために、ぼくは今日も元気にMEOW LANDにいるからね!

ばいばーい!

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.08.16

慢性皮膚炎のチョコちゃん

お引越しに伴って、当院に来られたお利口なチョコちゃんのお話です。 4、5年前から皮膚が悪く、治療を続けてきたというチョコちゃん。 先に発作症状で来院されて、特発 […]

attention

2017.08.14

直腸脱を起こしてしまった大吉君

「お尻の穴から出血する」とのことでご紹介いただいたのは、ミニチュアダックスの大吉君です。 早速診察をしたところ直腸内に腫瘤病変が触知されたため、大腸カメラにて検 […]

2017.08.03

院長不在のお知らせ

当院をご利用の皆様へ いつもリヴをご愛顧下さりありがとうございます。 下記の期間において院長が不在となります。 (不在期間が7日間となりますので、来院予定がある […]