ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

去勢手術を行ったエムちゃん

手術報告 2017.03.20 UP DATE.

先日去勢手術を行ったのは猫のエムちゃんです!

名前の由来は、額のマーク♫「M」マークがついているのがわかりますか??
エムちゃんは500gほどの時に初めて病院に来たときは、事故なのか動物にやられたのかわかりませんが頭蓋骨破損の可能性があり頭の部分が化膿して腫れて命を脅かす危険がありました。
でもこのように立派に大きくなって今では頭の腫れはなくなり、去勢手術までたどり着きました!

人懐っこくて生命力が強いエムちゃん♪よくがんばりました!

無事に手術は終わっております。

当院にご依頼頂きありがとうございました。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

attention

2017.06.26

トウモロコシを盗み喰いしてしまったもこ君

「二回嘔吐した。そういえば一昨日トウモロコシを芯ごと盗み食いしていた。」とのことで来院したのは、11才のミニチュアシュナウザーのもこ君でした。 早速エコー検査を […]

attention

2017.06.22

腹腔鏡下避妊手術を行ったクッキーちゃん

先日、腹腔鏡下での避妊手術を行ったクッキーちゃんです。 腹腔鏡とは細長いカメラでお腹の中をみながら手術をする方法で、お腹を開けずに挿入用の小さな切開を入れて行い […]