大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

肥満細胞腫の診断と治療アップデート2017 に参加してきました!

セミナー参加 2017.07.27 UP DATE.

先日行われた 肥満細胞腫の診断と治療アップデート2017 に参加してきました。

性質の悪い腫瘍でありながら、実は犬の腫瘍で乳腺腫瘍に次いで多い肥満細胞腫について、

新しい病理学的分類とその解釈、そして治療をどう考えて進めれば良いのかという内容でした。

新しい病理学的分類について勉強不足だったので、専門家から直接解釈法を聞く良い機会だったのと、

近年話題の分子標的薬「パラディア」の誤解や使い方に関して、最新の知見を知ることができました。

パラディアに関しては、いろいろな可能性を持った薬だと思っているので、ちゃんと活用していきたいです。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

獣医師 山﨑

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.05.25

二ゲラ

去年植えていただいたたくさんのお花たちをきちんと管理出来なくて 雑草と共に絶滅してしまったと思っていたんですが 春になってみると二ゲラが咲いてくれていました!! […]

2020.06.01

ほっぺに膿がたまったマイケルちゃん

こんばんは、獣医師の中尾です。   コロナウイルスで外出自粛のため、 あまり興味がなかった洗車をするようになりました。 久留米から通っているため、虫が […]

2020.05.25

包皮炎になったニッキーちゃん

こんにちは。 獣医師の中尾です。 まだまだコロナによる不自由さは解消されていませんが、 もうひと踏ん張り頑張って、勝ちましょう。 苦しんでる方も沢山いらっしゃる […]