ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

九州災害時動物救援センターの訪問とボランティア活動に行ってきました

スタッフ余暇レポート 2017.08.23 UP DATE.

先日は二日間のお休みをもらって、子供達を連れて九重にある九州災害時動物救援センターに訪問してきました。

https://kdarc.jimdo.com/about/

猛暑日が続く中、過ごしやすい気候と自然の景色に心が洗われるようで、素晴らしい環境でした。

現在この救援センターでは犬が約30匹、猫が4匹収容されており、今回は獣医師としてではなくボランティアとして収容されている犬猫のお世話のお手伝いをしにきたのです。

子供たちも犬たちのお散歩を中心にお掃除などのお手伝いをしっかり出来て、いい経験になったのではと思えました。

今後も救援センターではボランティアを募集しているようです。

都会の喧騒を忘れ自然の中でリフレッシュしながらボランティアをする、そんな経験をいかかでしょうか?

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

佐藤 誠剛

開院以来、安心して通っていただけるよう、ペットと飼い主様に寄り添った親身な医療を心がけてまいりました。これからも「家族の一員であるペットたちを病気から守り一日でも長く元気で健康に暮らしていけるように」を信条に、真心を込めた診療に携わってまいります。
「共に過ごす毎日はかけがえのない時間 」大切なペットたちの生涯は、私たちの人生の時間の中で限られた時間です。私たちは、共に生きてお互いが喜びを感じる日々を常に願っております。 (リヴ動物病院の「Live」の由来も同じ意味を持ち、思いを込めて名付けました )

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.11.01

11月の臨時休診のお知らせ

11月の臨時休診日のお知らせ 1日(水) 8日(水) 15日(水) 22日(水) 30日(水) となっております。 *勤務予定が整い次第「獣医師勤務カレンダー」 […]

2017.11.13

せくしーぽーず

うちのちんぺーは少し?太り気味なので下半身に安定感があるのかよく不思議な格好で座っています。