ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

日本獣医麻酔外科学会/麻酔疼痛管理委員会主催の麻酔ブートキャンプ(集中高度臨床麻酔講習会)に参加してきました

セミナー参加 2017.09.11 UP DATE.

獣医師の佐藤です。長期の病院不在で大変ご迷惑をおかけしました。

僕が不在中の診療をしっかり守ってくれたスタッフと多くの患者さんたちのご協力で、予定通り麻酔の講習と実習に参加して来ることができました。


↑開催場所の酪農学園大学の入り口

さすが北海道ですね。大学の規模が大きい・・・大きすぎです!


↑大学内の動物医療センターは綺麗な建物でした。


↑セミナー室です。セミナーがない時間帯も担当症例を真剣に検討しています。

 

今回、普段から疑問に思っていたことや最新の麻酔の考え方を学ぶことができました。

今後の当院での麻酔管理を、より安全により動物に優しいものに出来るよう院内スタッフのレベルアップを目指していきたいです。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

佐藤 誠剛

開院以来、安心して通っていただけるよう、ペットと飼い主様に寄り添った親身な医療を心がけてまいりました。これからも「家族の一員であるペットたちを病気から守り一日でも長く元気で健康に暮らしていけるように」を信条に、真心を込めた診療に携わってまいります。
「共に過ごす毎日はかけがえのない時間 」大切なペットたちの生涯は、私たちの人生の時間の中で限られた時間です。私たちは、共に生きてお互いが喜びを感じる日々を常に願っております。 (リヴ動物病院の「Live」の由来も同じ意味を持ち、思いを込めて名付けました )

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.09.25

10月の臨時休診のお知らせ

10月の臨時休診日のお知らせ 4日(水) 11日(水) 18日(水) 25日(水) となっております。 *勤務予定が整い次第「獣医師勤務カレンダー」を掲載いたし […]

2017.09.01

【急募】動物看護師募集!パート可

【急募】動物看護師として、動物医療に真摯に取り組める方を一般募集いたします。 「認定動物看護師」資格取得者、動物関連の専門学校卒業者・トリマー・動物看護経験者の […]

2017.09.01

ペットの健康診断の日

「ペットの健康診断の日」を登録 ペットがご家族さまといつまでも元気で暮らすためには、病気の早期発見・早期治療が大切だとご家族さまに知ってほしい。 Team Ho […]

attention

2017.09.26

生理の出血が多いメイちゃん

先日、生理が始まったようだがいつもより出血が多い、と来院されたメイちゃんのお話です。 最初は元気がなかったので分かりませんでしたが、治療後元気が出てからはすごく […]