ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

腹腔鏡下避妊手術を行ったチョコちゃん

手術報告 2017.09.20 UP DATE.

先日、避妊手術を行ったチョコちゃんです。

チョコちゃんは元ブリーディング犬で引き取られた経歴があり、
今回はより低侵襲な腹腔鏡での手術を選んでいただきました。

腹腔鏡での手術はお腹を開けずに避妊手術を行うもので、
挿入したポートから細長いカメラと鉗子を入れてお腹の中で操作しながら手術を行います。

3つの小さな傷ですむことから回復が早く、臓器の損傷も少なく、より負担の少ない手術となります。

術後の傷です。

様々な手術に適応範囲が増えてきている手術法になります。

気になる事やご相談があればいつでもお聞きください!

福岡メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

木村 志穂

人と動物が幸せに一緒に生活するためにお気持ちをお話ししていただきやすい獣医になれるよう頑張っていきたいと思います。これからたくさん学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.01.11

チョークアート

久しぶりにチョークアートの教室にいってきました。 今年の干支のイノシシと日の出を書きました。 来ていた人それぞれでイノシシぼ表情がちがっておもしろかったです。 […]

2019.01.02

1月の臨時休診のお知らせ

1月の臨時休診日のお知らせ 1.2.3日*年始休みです。ご注意ください。 9日(水) 13日(日)*日曜日です。ご注意ください。 14日午後(月)*月曜日の午後 […]