大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

去勢手術と乳歯抜歯を行ったカイちゃん

手術報告 2018.02.20 UP DATE.

先日、去勢手術を行ったカイちゃんです。

カイちゃんは乳歯遺残がありました。

乳歯遺残とは、永久歯が生えてきているにもかかわらず、乳歯が抜けずに残っている状態のことを言います。

残った乳歯が邪魔することで永久歯の歯並びがガタガタになったり、

永久歯と乳歯の間に汚れが溜まることで歯周病になりやすくなったりします。

カイちゃんの場合、乳歯が7本残っていたので抜歯を行いました。

 

手術から10日後には去勢手術の傷口も綺麗にふさがって、抜糸まで終わっています。

入院中もとてもお利口さんでした!

 

当院にご依頼いただきありがとうございました。
ご信頼に応え、無事に手術は終わっております。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

担当:トリマー

桑野 美佳

2020年8月からリヴの一員となりました。
トリミングのお預かり時は愛情いっぱい接しておりますので
安心してお預け頂ければと思います♪
少しでも気になることや不安なことがありましたら相談下さい。
精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2022.01.15

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツが大好物です 市販には白ばかりなんですが最近赤が売られていて見つけたらすぐ買ってしまいます

2022.01.13

寅年

今年は寅年 寅さんの年なので元旦の出勤は寅さんのTシャツで仕事しました 今年もよろしくお願いします。

2022.01.08

2月の臨時休診日【終日:整理番号制】

重要なお知らせ【終日:整理番号制】 「午前」「午後」共に、ご来院前に必ずお電話にて「整理番号」をお取りください。 整理番号は、2週間前より「お電話」にて、お受付 […]