ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

去勢手術を行ったエルちゃん

手術報告 2018.03.06 UP DATE.

先日、去勢手術を行ったエルちゃんです。

エルちゃんは片側の精巣が鼠径部の皮下に停留して陰嚢内に降りてきていない片側鼠径部潜在精巣
という状態でした。切開部のすぐ脇にその精巣はあったので切開の傷は通常の去勢手術と同じ一箇所ですみました。

また、エルちゃんは間欠的に嘔吐と食欲不振で胃腸運動機能の低下が見られていたため、
今回の去勢手術時に合わせて内視鏡検査と消化管粘膜の生検をして病理検査を実施しました。
診断結果は特に異常なく、消化器症状も落ち着いたのでまた症状が出たら対応していきたいと思います。

当院にご依頼いただきありがとうございました。
ご信頼に応え、無事に手術は終わっております。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

担当:獣医師

木村 志穂

人と動物が幸せに一緒に生活するためにお気持ちをお話ししていただきやすい獣医になれるよう頑張っていきたいと思います。これからたくさん学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2018.06.03

6月の臨時休診日のお知らせ

狂犬病予防接種とフィラリア予防が始まり、お待たせ時間が長くなっております。お時間の余裕をもってご来院くださいませ。 6月の臨時休診日のお知らせ 6日(水) 10 […]