ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

レクチャーシリーズに参加してきました!

セミナー参加 2018.04.22 UP DATE.

先日、福岡国際会議場で行われた臨床フォーラムのレクチャーシリーズ福岡に参加してきました!

講師は東京都のナガエ動物病院の長江 秀之先生で、
内容は「輸液の基本的な考え方と輸液剤について」でした。

 

輸液は治療の要の一つですが、実際にどのような輸液をどういう使い方で、という講義は実は滅多になく、

状況と検査値から経験的に使われていることが多いのです。

今回、輸液の基本的な理論から主要な輸液剤の特性、実践法までしっかりと理解しながら聞くことができました。

当院の輸液治療も一段パワーアップができると思います!

 

福岡メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2018.07.17

蜷川実花展

お休みの日に蜷川実花展をみに熊本までいってきました。 とても素敵で何時間もかけてゆっくりみてまわりました。 興味がある方は是非いかれてください! おススメです!

2018.07.15

八木山へお参り

八木山霊園にお参りに行ってきました。 お天気のいい日だったので八木山さんに眠っている子たちも気持ちいいだろうなぁと思いながらお墓参りをしました。 納骨堂にはそれ […]