ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

歯科処置を行ったメイちゃん

手術報告 2018.06.03 UP DATE.

先日歯科処置を行ったふわふわポメラニアンのメイちゃんです!

以前より歯茎に血が滲んだりしていた、とのことでしたが、

ついに前歯が少しグラついてきたと相談に来られ、歯科処置を実施することになりました。

 

◎処置前

歯石は溜まっていますが重度ではありませんでした。

しかし、切歯(前歯)のほとんどが歯周病のためにグラついており、

後臼歯(奥歯)も1本歯周病の進行した歯がありましたので、抜歯を含めた処置となりました。

 

◎処置後

スケーリング・抜歯に、歯周のルートプレーニング、歯縁下レーザー処置、ポリッシングを行い、

歯周病への対策までしっかりと実施しました。

 

メイちゃんは歯磨きのできる子なので、しっかりと今後のホームデンタルケアを行っていただいて、

良い状態を維持していけるよう、経過を見ていこうと思います。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2018.07.17

蜷川実花展

お休みの日に蜷川実花展をみに熊本までいってきました。 とても素敵で何時間もかけてゆっくりみてまわりました。 興味がある方は是非いかれてください! おススメです!

2018.07.15

八木山へお参り

八木山霊園にお参りに行ってきました。 お天気のいい日だったので八木山さんに眠っている子たちも気持ちいいだろうなぁと思いながらお墓参りをしました。 納骨堂にはそれ […]