大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

歯科処置を行ったメイちゃん

手術報告 2018.06.03 UP DATE.

先日歯科処置を行ったふわふわポメラニアンのメイちゃんです!

以前より歯茎に血が滲んだりしていた、とのことでしたが、

ついに前歯が少しグラついてきたと相談に来られ、歯科処置を実施することになりました。

 

◎処置前

歯石は溜まっていますが重度ではありませんでした。

しかし、切歯(前歯)のほとんどが歯周病のためにグラついており、

後臼歯(奥歯)も1本歯周病の進行した歯がありましたので、抜歯を含めた処置となりました。

 

◎処置後

スケーリング・抜歯に、歯周のルートプレーニング、歯縁下レーザー処置、ポリッシングを行い、

歯周病への対策までしっかりと実施しました。

 

メイちゃんは歯磨きのできる子なので、しっかりと今後のホームデンタルケアを行っていただいて、

良い状態を維持していけるよう、経過を見ていこうと思います。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.04.22

5月の臨時休診日【終日:整理番号制】

重要なお知らせ【終日:整理番号制】 「午前」「午後」共に、ご来院前に必ずお電話にて「整理番号」をお取りください。 整理番号は、2週間前より「お電話」にて、お受付 […]

2021.04.25

テントウムシ

洗車してたらてんとう虫がとまりました 幸せを運んでくれるみたいですが運んでくれますかね。。。 とても可愛かったです。 今年はなんかてんとう虫多いみたいですよ。 […]

2021.04.15

お花見

皆さんお花見しましたか? 自粛しながら広い公園で密にならないようにお花見してきました。 今年はおもっていたより早く満開になってしまって行きたい所には行けませんで […]

2021.04.09

浄土宗

法事がありました。 ハイチュウをもらいました。 なんでもありな世の中だなぁと。