ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

学際セミナーに参加しました!

セミナー参加 2018.12.14 UP DATE.

先日、博多で行われた学際企画のセミナーに参加してきました。

講師は札幌夜間動物病院 院長の川瀬広大先生で
内容は「胸部エマージェンシーに対する初期集中治療〜救命のための安定化テクニック〜」でした。

救急の患者さんはいつ来院されるかわからず、その場の判断や対応が救命にとても重要です。
夜間病院での救急の対応や経験のお話がたくさん聞くことができ、非常に勉強になりました。
実際に使用している道具などの紹介もあり、取り入れていきたいと思います。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

中尾 大樹

9年ぶりに地元福岡に帰ってきました。
美味しいご飯や、地元の懐かしさ、愛犬と愛猫に癒され過ごしています。
気になることや、雑談でも構いませんのでお気軽に話しかけてください。
少しでも動物たちのために尽くせるよう、飼い主様と共に歩んでいきたいので、
どうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.05.27

6月の臨時休診のお知らせ

6月の臨時休診日のお知らせ  2日(日)*日曜日です。ご注意ください。  5日(水) 12日(水) 19日(水) 26日(水) 30日(日)*日曜日です。ご注意 […]

2019.06.14

去勢手術をしたふくちゃん

先日、去勢手術をしたふくちゃんです。 濃い色の尖ったお耳とお口が精悍ですね。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終わってお […]

2019.06.10

去勢手術をしたももちゃん

先日、去勢手術をしたももちゃんです。 かわいい輪郭と鋭い視線がマッチして素敵です。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終わ […]