ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

学際企画のセミナーに参加してきました!

セミナー参加 2018.11.02 UP DATE.

先日開催された学際企画のセミナーに参加してきました。

内容は「猫の画像診断集中講義〜この画像所見、猫だからこう考えよう!〜」で、

講師は、日本小動物医療センターの画像診断科 科長の 戸島 篤史 先生でした。

 

獣医師界隈ではよく「猫は小さな犬ではない」という言葉を使いますが、画像診断についてもその通りで、

犬と猫では見るべきポイントや所見、考え方が異なってきます。

今回は猫に絞った、しかも一般病院向けの実践的な内容で、非常に参考になりました。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.07.18

去勢手術をしたダンクちゃん

先日、去勢手術をしたダンクちゃんです。 野性的で精悍なお鼻がカッコイイですね。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終わって […]