ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

学際企画のセミナーに参加してきました!

先日行われた学際企画のセミナーに参加してきました。

内容は「腫瘍治療メニューを考える」で、

講師は日本獣医がん学会Ⅰ種認定医の川村 裕子先生で、

現在フリーランスの獣医師として日本各地で腫瘍科専門診療を受け持たれている方です。

 

セミナーでは、それぞれのご家族に合わせた治療メニューの必要性とその考え方についてがメインでした。

一番良いデータの出ている治療ではなく、みんなで話し合った結果で実施する治療が一番良い治療、というお話でした。

経験の豊富な先生でとても参考になりました。

やはり腫瘍を患った犬・猫の個性、そしてその飼い主さんの考え方は全て違うので、

通り一遍の同じ治療を提案していてもダメで、それぞれに合わせて話し合うことが大切ですね。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.08.18

避妊手術をしたチコちゃん

先日、去勢手術をしたチコちゃんです キラキラの目と黒いお鼻とおヒゲが可愛いですね。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終わ […]

2019.08.01

インスタグラム始めます☆

いつもトリミングブログをご覧いただきありがとうございます。   Dog salon mowaruはインスタグラムを始めます! これからトリミングブログ […]

attention

2019.08.15

子宮蓄膿症で手術したぱるるちゃん

2日前から元気がない、ご飯を全く食べない、吐くとのことで 来院されたぱるるちゃん。 5歳の避妊していない女の子です。   診察室の中で様子を伺ったとき […]