大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

VETERINARY BOARD創刊記念キャラバンセミナーに参加してきました。

こんばんは。

獣医師の中尾です。

 

プレミア12で日本が快進撃を続けています。

その中でも、ホークスの選手が活躍していることが嬉しいです。

野球がしたくなりました。

部員募集している方いれば是非お声がけください。

 

先日胆嚢疾患がテーマのセミナーに参加しました。

講師は宮崎大学の中村健介先生でした。

胆嚢疾患は機械の進歩や技術の進歩で、診断がより早期になってきています。

しかし、手術のタイミングが難しいのが現状です。

その点もお話しが聞けたので大変勉強になりました。

 

肝臓・胆嚢の病気はご飯や、飲み薬、手術などと色んな治療オプションがあるため、

それぞれの飼い主様にとってベストの選択肢を提示できるよう頑張ります。

 

体重管理もすぐできる大事な治療ですので、

肥満気味のワンちゃん・ネコちゃんは注意して下さい。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.05.25

二ゲラ

去年植えていただいたたくさんのお花たちをきちんと管理出来なくて 雑草と共に絶滅してしまったと思っていたんですが 春になってみると二ゲラが咲いてくれていました!! […]

2020.06.01

ほっぺに膿がたまったマイケルちゃん

こんばんは、獣医師の中尾です。   コロナウイルスで外出自粛のため、 あまり興味がなかった洗車をするようになりました。 久留米から通っているため、虫が […]

2020.05.25

包皮炎になったニッキーちゃん

こんにちは。 獣医師の中尾です。 まだまだコロナによる不自由さは解消されていませんが、 もうひと踏ん張り頑張って、勝ちましょう。 苦しんでる方も沢山いらっしゃる […]