ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

VETERINARY BOARD創刊記念キャラバンセミナーに参加してきました。

こんばんは。

獣医師の中尾です。

 

プレミア12で日本が快進撃を続けています。

その中でも、ホークスの選手が活躍していることが嬉しいです。

野球がしたくなりました。

部員募集している方いれば是非お声がけください。

 

先日胆嚢疾患がテーマのセミナーに参加しました。

講師は宮崎大学の中村健介先生でした。

胆嚢疾患は機械の進歩や技術の進歩で、診断がより早期になってきています。

しかし、手術のタイミングが難しいのが現状です。

その点もお話しが聞けたので大変勉強になりました。

 

肝臓・胆嚢の病気はご飯や、飲み薬、手術などと色んな治療オプションがあるため、

それぞれの飼い主様にとってベストの選択肢を提示できるよう頑張ります。

 

体重管理もすぐできる大事な治療ですので、

肥満気味のワンちゃん・ネコちゃんは注意して下さい。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.01.20

譲渡会のご案内

1月25日(土)・1月26日(日)に志免町にあるTSUTAYA BOOK GARAGEにて 動物愛護団体「うみねこ」さんによる、猫の譲渡会があります! 新しく猫 […]

2020.01.20

シニアケアセミナー開催!!

こんばんは。 獣医師の中尾です。   皆さんは今年の目標を立てましたか? 思うだけでなく、書き表す&意識することで目標達成に近づくと言われています。 […]

2020.01.14

2月の臨時休診日

2月の臨時休診日のお知らせ   1日(土)*午後は休診となっております。ご注意ください。 5日(水) 7日(金)*午後は手術時間となっております。午後は診察でき […]