大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

脱走後、足を骨折したさなちゃん

診療日誌 2020.07.31 UP DATE.

先日、「脱走後から片足をあげている」とのことで来院したさなちゃんです。

診てみると、右後ろ足が腫れていました。

触ってみると、どうやらかかとの辺りが痛いみたいです。

レントゲンを撮ることになりました。

 

かかとの少し上の部分の骨がぽっきり折れています。

脱走中に何があったのでしょうか。

 

どんなにお利口なわんちゃんでも、人間のちょっとした不注意で脱走したり事故に遭ったりしてしまいます。

リードや首輪の管理、窓や扉の開け閉めには十分注意しましょう!

 

飼い主様の希望により、手術は実施せずに様子を見ていますが、治るかどうかドキドキです。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

担当:獣医師

荒木 佳織

動物とご家族が幸せに暮らすためのお力になれるように頑張ります。
小さなことでも気軽にご相談ください。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.11.23

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですね! 働かれているみなさま、いつもお疲れ様です。 私はお休みをいただいていましたので、愛猫たちとのんびり過ごしました。 コロナがまた増えて […]

2020.11.22

リヴ動物病院*求人情報

獣医師・看護師の募集をお待ちしております! 是非、まずは見学へ! 応募フォームより、お気軽にご連絡ください♪   求人ページはこちら→   http: […]

2020.11.19

いつもありがとうございます

患者さんからむかごのご飯とおかずを頂きました。 いつもスタッフ一同美味しく頂かせてもらってます。 本当にありがとうございます。

2020.11.19

名古屋に行って来ました!

  名古屋城を見に行きました! シャチホコが金ピカでとても大きかったです。 工事中で中に入れなかったのが残念です(/_;)