リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。
避妊手術と一緒に、できものをとったキャンディちゃん
先日、10歳で避妊手術を行ったキャンディちゃんです。

キャンディちゃんは右胸部に柔らかいできものが1つと、乳腺部に小さな硬いできものが2つあったため、
今回の手術で一緒にできものの摘出術も行いました。
術後の病理検査では、
卵巣→異常なし
胸部のできもの→脂肪種(良性)
乳腺のできもの→乳腺腫瘍(良性)
という結果でした。
年を取ってくると、体のあちこちにできものができやすくなる子がいます。
早期発見のために、最低でも週1回は全身をなでてチェックしておくといいですよ!
キャンディちゃん、10歳での手術でしたがよく頑張りました。
福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院
担当:トリマー
桑野 美佳
2020年8月からリヴの一員となりました。
トリミングのお預かり時は愛情いっぱい接しておりますので
安心してお預け頂ければと思います♪
少しでも気になることや不安なことがありましたら相談下さい。
精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!
福岡動物メディカルパークリヴ動物病院
811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924
その他のお知らせ
2022.06.27
重要なお知らせ【終日:整理番号制】 「午前」「午後」共に、ご来院前に必ずお電話にて「整理番号」をお取りください。 整理番号は、2週間前より「お電話」にて、お受付 […]
2022.06.21
向井の爪がカーテンにひっかかっていました。 でも面倒くさそうにそのままにしていたのでそっと取ってあげました。
2022.06.13
去年植えていた二ゲラが今年も咲いてくれました 何もしてないのにどんどん咲いてくれてとても可愛いです
2022.06.09
パッションフルーツを育てることにしました すでに実がなってるので収穫が楽しみです