大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

避妊手術と一緒に、できものをとったキャンディちゃん

手術報告 2020.08.05 UP DATE.

先日、10歳で避妊手術を行ったキャンディちゃんです。

キャンディちゃんは右胸部に柔らかいできものが1つと、乳腺部に小さな硬いできものが2つあったため、

今回の手術で一緒にできものの摘出術も行いました。

 

術後の病理検査では、

卵巣→異常なし

胸部のできもの→脂肪種(良性)

乳腺のできもの→乳腺腫瘍(良性)

という結果でした。

 

年を取ってくると、体のあちこちにできものができやすくなる子がいます。

早期発見のために、最低でも週1回は全身をなでてチェックしておくといいですよ!

キャンディちゃん、10歳での手術でしたがよく頑張りました。

 

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

荒木 佳織

動物とご家族が幸せに暮らすためのお力になれるように頑張ります。
小さなことでも気軽にご相談ください。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.11.22

リヴ動物病院*求人情報

獣医師・看護師の募集をお待ちしております! 是非、まずは見学へ! 応募フォームより、お気軽にご連絡ください♪   求人ページはこちら→   http: […]

2020.11.19

いつもありがとうございます

患者さんからむかごのご飯とおかずを頂きました。 いつもスタッフ一同美味しく頂かせてもらってます。 本当にありがとうございます。

2020.11.19

名古屋に行って来ました!

  名古屋城を見に行きました! シャチホコが金ピカでとても大きかったです。 工事中で中に入れなかったのが残念です(/_;)

2020.11.15

台湾カステラ

キャナルシティに台湾カステラのお店ができました。 焼きたての甘い香りが店内いっぱいにひろがっていて つい買ってしまいました。 ふわふわでとってもおいしかったです […]