大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

イボのレーザー治療を受けたハナちゃん

こんばんは。
獣医師の中尾です。
マ◯ドナルドのポテトが150円でワクワクしています。
来月には毎年のお楽しみ月見バーガーが出るので、
休みの日に行こうと思います。
ちなみにハンバーガーが好きなので、
M店もL店も、BK店のハンバーガーも好きです。笑
今回はレーザー治療のお話しです。
左耳のイボの治療にきた猫のハナちゃん。
 
今回は赤外線レーザーによる蒸散を実施しました。
大人しい子だったので、局所麻酔のみで済みました。
もちろん、ベストな治療は切ってとることです。
しかし麻酔のリスクや場所などでこういったレーザーも選択肢に入ってきます。
福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

中尾 大樹

9年ぶりに地元福岡に帰ってきました。
美味しいご飯や、地元の懐かしさ、愛犬と愛猫に癒され過ごしています。
今の楽しみは、ゴルフとホークス観戦です。
最近お腹が出てきたので、ジムに行って頑張っています。
わんちゃん、ねこちゃんに痩せてくださいと言ったら、先生もね!って突っ込んでください。笑

気になることや、雑談でも構いませんのでお気軽に話しかけてください。
ブログでも皆様のお役に立てるよう情報を提供していきます。
優しい、話しやすい、丁寧、親身に寄り添える獣医師目指しています。
少しでも動物たちのために尽くせるよう、飼い主様と共に歩んでいきたいので、
どうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.01.21

だし

駅の自販機にうまだしがありました。 甘い物食べた後などにだしが飲みたくなることあるので もっといろんな自販機に浸透してほしいと思います。

2021.01.17

雪遊び

今年は雪がたくさん降ったので雪だるまも雪ウサギも作れました!

2021.01.12

受付の方法変更のお知らせ

  いつも、当院をご利用頂き誠にありがとうございます。 受付システム導入のお知らせです! 今後は紙の受付表ではなく、こちらの画面に「動物さんのお名 […]

2021.01.05

マリエラ

2021年の1月1日で運行終了するマリエラに乗船してきました。 昔予約して楽しみにしてたのに乗船人数が少なすぎて運行中止になり、ずっと憧れていたので 最後に乗る […]