大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

リハビリテーションのセミナーに参加してきました。

セミナー参加 2016.04.15 UP DATE.

先日、「外科治療症例から高齢動物にも優しいリハビリテーションの実際」という題目のセミナーに参加してきました。

日本では、まだまだ十分な情報がなかなか得られない分野ですが、その内容を講演していただく講師は、日本で唯一リハビリテーション専門動物病院を開業なさっている長坂佳世先生でした。

初めてお会いしますが、とてもわかりやすい内容でリハビリテーションの基礎を教えていただくことができました。

  

 

このリハビリテーションの分野も今後ますます重要になってくる分野のひとつです。

今後の診療に役立てていきたいと思います。

担当:獣医師

佐藤 誠剛

開院以来、安心して通っていただけるよう、ペットと飼い主様に寄り添った親身な医療を心がけてまいりました。これからも「家族の一員であるペットたちを病気から守り一日でも長く元気で健康に暮らしていけるように」を信条に、真心を込めた診療に携わってまいります。
「共に過ごす毎日はかけがえのない時間 」大切なペットたちの生涯は、私たちの人生の時間の中で限られた時間です。私たちは、共に生きてお互いが喜びを感じる日々を常に願っております。 (リヴ動物病院の「Live」の由来も同じ意味を持ち、思いを込めて名付けました )

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.01.21

だし

駅の自販機にうまだしがありました。 甘い物食べた後などにだしが飲みたくなることあるので もっといろんな自販機に浸透してほしいと思います。

2021.01.17

雪遊び

今年は雪がたくさん降ったので雪だるまも雪ウサギも作れました!

2021.01.12

受付の方法変更のお知らせ

  いつも、当院をご利用頂き誠にありがとうございます。 受付システム導入のお知らせです! 今後は紙の受付表ではなく、こちらの画面に「動物さんのお名 […]

2021.01.05

マリエラ

2021年の1月1日で運行終了するマリエラに乗船してきました。 昔予約して楽しみにしてたのに乗船人数が少なすぎて運行中止になり、ずっと憧れていたので 最後に乗る […]