ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

去勢手術と乳歯抜歯をおこなったルークちゃん

手術報告 2016.05.04 UP DATE.

先日、去勢手術をおこなったトイプードルのルークちゃんです。

とってもおりこうさんなルークちゃんです。
ルークちゃんは犬歯が4本とも乳歯が残っていたので、同時に乳歯抜歯も行いました。

◎抜歯前 右・左

 

◎抜歯後 右・左

全部きれいに抜歯できました!!

乳歯が残っていると、永久歯との隙間に歯垢がたまりやすく、歯石の原因になってしまったり、歯並びが悪くなってしまったりします。

乳歯が残ってしまっている子は不妊手術のときに同時に抜歯をおすすめしています。

ルークちゃんよくがんばりました。
当院にご依頼頂きありがとうございました。
ご信頼に応え無事手術は終わっております。

獣医師 酒井

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2017.10.20

避妊手術を行ったミーちゃん

先日、避妊手術を行ったミーちゃんです。 初めての病院で緊張していましたが、よく頑張りましたね!   当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信 […]

2017.10.19

学際セミナーに参加してきました。

先日行われた、学際セミナー『一次診療施設でも、ここまでできる緊急軟部外科』に参加してきました。 講師は所沢アニマルメディカルセンター院長の 桐原 信之 先生でし […]

2017.10.18

去勢手術を行ったレオンちゃん

先日、去勢手術を行ったレオンちゃんです。 大きな体のレオンちゃん、初めてのお泊まりでしたがとても落ち着いていました!   当院にご依頼いただきありがと […]