ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

獣医循環器講演会に参加してきました!

セミナー参加 2016.08.29 UP DATE.

先日、DSファーマアニマルヘルス株式会社主催のdsピモハート錠発売記念獣医循環器講演会に参加してきました。

セミナー

講師は千村どうぶつ病院 院長 千村 収一先生、内容は「慢性心不全の診断と治療アップデート」でした。
また、パネリストとしてペットクリニック ハレルヤ 総病院長 平川 篤先生、かみむら動物病院 院長 上村 利也先生を迎えての
パネルディスカッション「ピモベンダンをどういった症例にいつから使用すべきか」も行われました。

循環器を専門とする先生方3名による最新の見解、実際の薬の使い方や診療でのポイントなど、詳しいお話をお聞きすることができました。
慢性心不全という病気は内科的な治療として様々な薬の組み合わせが必要で専門の先生でもタイミングは悩むと言われていたので、今回のお話を参考にしていきたいと思います。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

中尾 大樹

9年ぶりに地元福岡に帰ってきました。
美味しいご飯や、地元の懐かしさ、愛犬と愛猫に癒され過ごしています。
今の楽しみは、ゴルフとホークス観戦です。
最近お腹が出てきたので、ジムに行って頑張っています。
わんちゃん、ねこちゃんに痩せてくださいと言ったら、先生もね!って突っ込んでください。笑

気になることや、雑談でも構いませんのでお気軽に話しかけてください。
ブログでも皆様のお役に立てるよう情報を提供していきます。
優しい、話しやすい、丁寧、親身に寄り添える獣医師目指しています。
少しでも動物たちのために尽くせるよう、飼い主様と共に歩んでいきたいので、
どうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.01.20

譲渡会のご案内

1月25日(土)・1月26日(日)に志免町にあるTSUTAYA BOOK GARAGEにて 動物愛護団体「うみねこ」さんによる、猫の譲渡会があります! 新しく猫 […]

2020.01.20

シニアケアセミナー開催!!

こんばんは。 獣医師の中尾です。   皆さんは今年の目標を立てましたか? 思うだけでなく、書き表す&意識することで目標達成に近づくと言われています。 […]

2020.01.14

2月の臨時休診日

2月の臨時休診日のお知らせ   1日(土)*午後は休診となっております。ご注意ください。 5日(水) 7日(金)*午後は手術時間となっております。午後は診察でき […]