ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

2月のレクチャーシリーズに参加してきました!

セミナー参加 2017.03.07 UP DATE.

先日、福岡国際会議場で行われた臨床フォーラム レクチャーシリーズ福岡に参加しました!

講師は日本獣医生命科学大学教授の竹村 直行先生で
内容は「肥大型心筋症の診断・治療【後編】」です。

前回の内容に引き続き、診断の方法や薬の実際の使い方、薬のタイミングなど具体的な治療を聞くことができました。

4月から全10回、循環器をテーマにレクチャーシリーズに参加させていただき、現場にみることのある疾患ばかりで基礎的な内容から聞くことができました。
また4月から新しい内容が始まるので、積極的に参加させていただきたいと思います。

福岡メディカルパーク リヴ動物病院

獣医師 木村

担当:獣医師

木村 志穂

人と動物が幸せに一緒に生活するためにお気持ちをお話ししていただきやすい獣医になれるよう頑張っていきたいと思います。これからたくさん学んでいきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

attention

2017.06.26

トウモロコシを盗み喰いしてしまったもこ君

「二回嘔吐した。そういえば一昨日トウモロコシを芯ごと盗み食いしていた。」とのことで来院したのは、11才のミニチュアシュナウザーのもこ君でした。 早速エコー検査を […]

attention

2017.06.22

腹腔鏡下避妊手術を行ったクッキーちゃん

先日、腹腔鏡下での避妊手術を行ったクッキーちゃんです。 腹腔鏡とは細長いカメラでお腹の中をみながら手術をする方法で、お腹を開けずに挿入用の小さな切開を入れて行い […]