大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

避妊手術を行った茶々ちゃん

手術報告 2017.04.22 UP DATE.

先日、避妊手術と歯科処置を行った茶々ちゃんです。

診察台に乗ると動けなくなる怖がりさんです。

以前に椎間板疾患が疑われる症状で来院した際に、重度の歯周病と卵巣の腫れが発見されたため、

椎間板疾患が落ち着いて、今回手術と処置となりました。

 

◎処置前

歯石と歯肉の間に毛などが挟まっています。歯周病が非常に進行しやすい状態です。

 

◎処置後

歯の裏側や歯石に隠れた部分の歯周病がひどく十数本の抜歯が必要でした。

特に犬歯の裏側は鼻まで穴がつながってしまっていました。抜歯後は歯肉を縫合して穴を塞いでいます。

幸い局所麻酔や鎮痛剤の注射による術後鎮痛の効果で、術後にひどく痛がる様子はありませんでした。

 

当院にご依頼いただきありがとうございました。
ご信頼に応え、無事に手術は終わっております。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.07.15

ミニラ

  ゴジラVSコングを見に行きました ミニラは出てないのにミニラが可愛かったのでフィギュアを買っちゃいました    

2021.07.11

昔のブログ

リヴの昔のブログを読み返してたら、うちの子達の小さい頃の写真がありました。 可愛すぎ。。 このまま成長止まっててほしかったと思うくらい今はとても立派になりました

2021.06.25

18歳!

  ジョニじいちゃん、本日で18歳になりました! 調子が良いときは我が家の3歳の猫と走り回ったり、追いかけっこしたり元気に過ごしています(^^) とは […]

2021.07.29

8月の臨時休診日【終日:整理番号制】

重要なお知らせ【終日:整理番号制】 「午前」「午後」共に、ご来院前に必ずお電話にて「整理番号」をお取りください。 整理番号は、2週間前より「お電話」にて、お受付 […]