大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

去勢手術と乳歯抜歯を行ったれんちゃん

手術報告 2017.09.10 UP DATE.

先日、去勢手術と乳歯抜歯を行ったれんちゃんです。

れんちゃんは、永久歯が生えてきた後も、乳歯の犬歯が抜けずに残っていました。

乳歯が残ったままだと、乳歯と永久歯の間に汚れが溜まりやすくなって、歯周病になってしまうリスクが上がります。

そのため、去勢手術と同時に乳歯の抜歯も行いました。

怖がりなれんちゃん、早くお外に慣れて散歩を楽しめるようになるといいですね!

 

当院にご依頼いただきありがとうございました。
ご信頼に応え、無事に手術は終わっております。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:トリマー

桑野 美佳

2020年8月からリヴの一員となりました。
トリミングのお預かり時は愛情いっぱい接しておりますので
安心してお預け頂ければと思います♪
少しでも気になることや不安なことがありましたら相談下さい。
精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2022.09.23

かき氷

夏は嫌いなのですが夏の食べ物が好きなのでもうすぐ夏が終わるのが少しさみしいです スイカもかき氷もまだまだ全然食べ足りません。

2022.09.15

デュランタ

おうちのデュランタが秋バラといい感じに満開でした 夏が終わるとまた植物が育てやすくなるので楽しみです。

2022.09.05

オリーブ

ドッグランのオリーブに初めてオリーブの実を確認できました!! このまま順調に熟してオリーブの塩漬けにできる日を楽しみにしていたんですが、 レシピを見るととても手 […]

2022.08.29

ブルーベリー狩り

  クーちゃんココちゃんのお母さんに教えていただいたブルーベリー狩りに行ってきました とても甘くて大きくて今まで食べてたブルーベリーの概念が変わりまし […]