ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

減量相談会

イベント・セミナー 2017.10.03 UP DATE.

9/26に減量相談会を行いました!

今は人間だけではなくわんちゃん猫さん達もメタボが問題の時代です。

まるっとしている姿が可愛く見えるのもすごくわかるんですが、いろんな病気の原因になったり、いまの病気をもっとひどくする原因になったりとあまりいい事はありません。

減量相談会では、いま現在自分のおうちの子がどのくらい太っているかが数字でわかって、健康的に痩せるにはどのくらい時間がかかるかなどフード会社の方が来て計測やお話をしてくれました。

人間はダイエットは自分の意思ですが、わんちゃん猫さんは飼い主さんが管理をしてあげないと自分ではできません。

ついついおやつをあげたり、ついついご飯を増やしてあげたり、、、自分に置き換えても人の事を言える立場ではないので気持ちはよくわかりますが、そのついついで太ってしまった分を痩せるのはすっごく大変です。

定期的に行って行こうと思いますので、気になっている方は次回開催の際是非いらしてみてください!

予定が立ち次第お知らせします!!

 

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ