ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

断尾手術を行ったリボンちゃん

手術報告 2018.11.18 UP DATE.

先日、断尾手術を行ったリボンちゃんです。

「前から出来ていた、尻尾のできものが大きくなってきている」とのことで来院されました。

見てみると、尻尾の真ん中あたりにできものがありました。

大きさは2cmくらいで、中央に穴が開いて膿が出てきています。

こういったできものは、見た目だけでは良性か悪性か判別できません。

今回は、尻尾ごと切除することになりました。

病理検査に出してみると「毛包上皮腫」という良性腫瘍でした。

 

シニア期(7歳以上)に入ると、体のあちこちに「できもの」ができやすくなります。

何かできものがないか、たまには身体全体をチェックしておくといいかもしれませんね。

 

当院にご依頼いただきありがとうございました。
ご信頼に応え、無事に手術は終わっております。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

荒木 佳織

動物とご家族が幸せに暮らすためのお力になれるように頑張ります。
小さなことでも気軽にご相談ください。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.02.01

Dog salon mowaruからのお知らせ

2月のキャンペーンのお知らせです。   2月にトリミング(シンプルコースまたはオゾンコース)を利用してくれたワンちゃんに保湿剤をサービスいたします。 […]

2019.02.01

いのちのたび博物館

このあいだ北九州にある「いのちのたび博物館」に行ってきました。 大迫力の恐竜の展示に感動しました!!