ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

第21回パピーパーティー報告

イベント・セミナー 2018.12.12 UP DATE.

お久しぶりにパピー報告です!

今回のメンバーは、月齢が低く、社会化期と呼ばれる生後4ヶ月に近い子が多いクラスでした!
それもあってか、吠え声がなく、ほんわか、穏やか〜に進んでいきました!

パグのコロナちゃんは、ご褒美のフードが欲しくて、お座りも上手、トンネルも頑張ってくれました!

 

プードルのリンク君は、とっても活発ですが、飼い主さんが一本指を立てると、お座りが出来るようになりました!

 

ボストンテリアのみこしちゃんは、とにかく、脇目も振らずに飼い主さんに一途♡ その様子がこちら♪

その、みこしちゃんの、猫背具合はまたチャーミング

 

柴犬のチコちゃんは、きりんのぬいぐるみを振り回して1人遊びも上手ですが、遊び足りずに、飼い主さんの手をめがけて噛んでくるそうです。子犬さんのあるあるなのですが、子犬さんの欲求を満たしてあげるのには、コツと遊んであげる充分な時間が必要です。

 

パピーパーティーの目的の一つでもある、お友達を作ろうも順調!皆んなでお尻をクンクン!受け入れ体制バッチリです!

 

ボーダーコリーのスカイちゃん。

活発で、もう体格がもう少し大きくなるので、運動量とある程度のしつけが必要になってくると思うのですが、先の事を考える飼い主さんの熱心なお姿に感動します。拾い食い防止や噛みつき防止のために口輪を考えられているとの事で、ザ・ヨーグルトカップ口輪で、練習してもらいました!口輪に自分から口を突っ込んでくれるようになるといいなぁ!

最後に、ハウストレーニングに挑戦するチコちゃんを見つめる「みこしちゃん」のあごのせ姿に癒されてください♪

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

 

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.08.21

目が腫れていた子猫のちゃちゃ丸ちゃん

先日、野良猫だったところを保護されたちゃちゃ丸ちゃんです。 来院初日は、とても痩せていて、両目が真っ赤に腫れている状態でした。 ↓来院初日のお顔です。 まずは抗 […]

2019.08.01

インスタグラム始めます☆

いつもトリミングブログをご覧いただきありがとうございます。   Dog salon mowaruはインスタグラムを始めます! これからトリミングブログ […]

attention

2019.08.15

子宮蓄膿症で手術したぱるるちゃん

2日前から元気がない、ご飯を全く食べない、吐くとのことで 来院されたぱるるちゃん。 5歳の避妊していない女の子です。   診察室の中で様子を伺ったとき […]