大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

歯科処置を行ったチョコちゃん

獣医師スタッフブログ 2019.01.28 UP DATE.

先日、皮膚疾患の経過診察の際に口の臭いが気になる、と相談されたチョコちゃんのお話です。

口の中を見てみると、歯石がビッチリ付着していました。臭いの原因はこれでした。

◎処置前

 

少し持病のある子なので、処置前にしっかりと麻酔前のチェックを行い、歯科処置に臨みました。

 

◎処置後

麻酔下でしっかりとスケーリングと歯周の処置を行いました。

少し歯周病が進行しており、抜歯の必要な歯もあったので抜歯処置も行いました。

 

今まで自宅での歯磨きはしたことがない、とのことだったのですが、

今後のことを考えるとできた方が絶対に良いので、歯磨きの指導も行いました。

お利口さんなので、きっとできると思います。

 

歯のケアは一生なので、しっかりとできるよう今後もサポートしていきます。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.08.05

ちんぺー

さわっても起きません 猫になりたい

2020.08.08

去勢手術を行った麦ちゃん

先日、去勢手術を行った、トイプードルとマルチーズのミックスの麦ちゃんです。 いろんなものに興味津々な様子でとても可愛いですね!   当院にご依頼いただ […]

2020.08.02

腹腔鏡下避妊手術を行ったノアちゃん

先日、腹腔鏡下避妊手術を行った、ノアちゃんです。 マルチーズとチワワのミックスで可愛らしいお顔をしています! 表情は少し緊張しているかな?手術もよく頑張りました […]