ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

足が赤くなってしまった麦ちゃん

診療日誌 2019.02.26 UP DATE.

足が赤く腫れているとのことで来院した麦ちゃんです。

 

見てみると、左後ろ足の先が赤くなっています。

 

皮膚検査をしてみると、真菌(カビ)の感染があることが分かりました。

そこで、抗真菌薬の軟膏と足先の部分シャンプーをしてもらうことになりました。

毎日の部分シャンプーは大変だったと思いますが、そのおかげで綺麗に治すことができました。

皮膚の病気は、治療に時間がかかったり、手間がかかったりと大変なことが多いですが

そのぶん綺麗に治るととても嬉しいですね。

麦ちゃんも苦手な通院よく頑張りました!

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

荒木 佳織

動物とご家族が幸せに暮らすためのお力になれるように頑張ります。
小さなことでも気軽にご相談ください。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.05.20

去勢手術をしたむぎちゃん

先日、去勢手術をしたむぎちゃんです。 個性的な白いお鼻ががかわいいですね。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終わっており […]

2019.05.15

避妊手術をしたリリちゃん

先日、避妊手術をしたリリちゃんです。 つぶらなお目々とモコモコのお顔がかわいいです。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終 […]

attention

2019.05.12

急に動かなくなったクロチビちゃん

いつもなら会社に出勤するとご飯を貰いに来るのに、来ないと思って探してみると、隅の方でうずくまってじっとしていた、 と連れてこられたのは、小柄でかわいい黒猫のクロ […]

2019.05.07

避妊手術をしたコムギちゃん

先日、避妊手術をしたコムギちゃんです。 大きなお目々と黒いおひげがかわいいっ! 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終わって […]