ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

福岡レクチャーシリーズに参加しました!

セミナー参加 2019.04.27 UP DATE.

先日、福岡国際会議場で行われた福岡レクチャーシリーズに参加してきました!

講師は日本小動物がんセンターの中野先生で、内容は犬の高悪性度リンパ腫についてでした。

今回はベーシック編ということで、身体検査でいかに見つけるかというような話から、基本的に部分の再確認を行う内容でした。

また、今はがんセンターでの抗がん剤プロトコールはこうしてます、という内容を新しい知見をもとに解説していただいて、

ベーシック編といえども、非常に実践的な明日から活かせる講義でした。

最近、リンパ腫で苦しむ子が続いたので、大変タイムリーだな、と思ったところでした。

是非、今回の内容を診療に活かしていきたいと思います。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2019.08.18

避妊手術をしたチコちゃん

先日、去勢手術をしたチコちゃんです キラキラの目と黒いお鼻とおヒゲが可愛いですね。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事に手術は終わ […]

2019.08.01

インスタグラム始めます☆

いつもトリミングブログをご覧いただきありがとうございます。   Dog salon mowaruはインスタグラムを始めます! これからトリミングブログ […]

attention

2019.08.15

子宮蓄膿症で手術したぱるるちゃん

2日前から元気がない、ご飯を全く食べない、吐くとのことで 来院されたぱるるちゃん。 5歳の避妊していない女の子です。   診察室の中で様子を伺ったとき […]