大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

犬山動物総合医療センターでの研修に行ってきました!

獣医師スタッフブログ 2019.08.06 UP DATE.

先日、愛知県犬山市にあります犬山動物総合医療センターに見学に行ってきました!

 

(インターネットで拾った画像ですみません。)

 

一つの病院で診察室がなんと20以上もあるモンスター級の動物病院です!

もちろんCT・MRIを備えており、専門性の高い高度外科手術、

そしてエキゾチック動物の診療、はたまた鍼灸、そして人の福祉活動などなど

と、書き出すときりがないくらいの、まさに動物「総合」医療センターでした。

もちろん診察件数も桁違いに多いのですが、驚いたのはその待ち時間で、

このくらいの規模になると2、3時間待ちとか普通にあるんでしょう?と思っていたら、

なんとお待たせしても極力1時間以内におさめています、とのこと!

診療システムの洗練のされ方とスタッフさんの動きに脱帽でした。

 

今回、手術も見せていただき、診察も待合室・診察室の表側と検査・処置・入院の裏側までじっくり見せていただきました。

また、いろいろな先生方やスタッフの方々のお話も聞くことができ、大きな刺激となりました。

今回の経験を当院にフィードバックし、さらに患者さんのためになる動物病院にできるよう精進していきます!

 

獣医師 山﨑

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.04.15

お花見

皆さんお花見しましたか? 自粛しながら広い公園で密にならないようにお花見してきました。 今年はおもっていたより早く満開になってしまって行きたい所には行けませんで […]

2021.04.09

浄土宗

法事がありました。 ハイチュウをもらいました。 なんでもありな世の中だなぁと。  

2021.04.03

ジョニー

                      &nb […]

2021.03.31

ミモザ

                      &nb […]