大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

皮膚の腫瘍ができたレモンちゃん

診療日誌 2019.12.04 UP DATE.

皮膚にできものがあるとのことで来院したレモンちゃんです。

見てみると、左足に赤く盛り上がったできものがありました。

抗生剤や消毒の治療に反応がなかったため、切り取って病理検査に出すことになりました。

検査結果「肥満細胞腫」という皮膚の悪性腫瘍でした。

 

飼い主さんと相談して、皮膚の拡大切除手術後、3週間に1度の抗がん剤治療が始まりました。

時々小さなできものが見つかりましたが、それらは皮脂腺腫という良性腫瘍でしたので大丈夫。

レモンちゃん自身も至って元気ですので、今は何の問題もなく、治療が進んでいます。

いつも元気いっぱいでおしゃべりなレモンちゃん、これからも一緒にがんばろうね!

 

福岡メディカルパーク リヴ動物病院

担当:トリマー

桑野 美佳

2020年8月からリヴの一員となりました。
トリミングのお預かり時は愛情いっぱい接しておりますので
安心してお預け頂ければと思います♪
少しでも気になることや不安なことがありましたら相談下さい。
精一杯頑張りますので、よろしくお願いいたします!

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.05.31

よもぎ

                      &nb […]

2021.06.14

大木町

    スイカを買いに大木町に行ってきました。 きのこをもぎ取りして帰る途中に野良ウサギがいました。 外で飼ってるらしいんですけど道路も近い […]

2021.06.07

ちんぺー

ちんぺーは水を飲んだ後いつも顎によだれみたいに水をつけて 平気な顔して寄ってきます。 気にならないのかなと思いながら可愛いのでほったらかします。

2021.05.27

6月の臨時休診日【終日:整理番号制】

重要なお知らせ【終日:整理番号制】 「午前」「午後」共に、ご来院前に必ずお電話にて「整理番号」をお取りください。 整理番号は、2週間前より「お電話」にて、お受付 […]