大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

おもちゃの一部を食べたフクちゃん

こんばんは。

獣医師の中尾です。

とうとう自分が参加している草野球チームが9人を超えました。

大学生も参加してくれ、平均年齢もグッと若くなりました。

あとは対戦相手が早く決まることを祈ります!笑

 

今回はスコのふくちゃん。

おもちゃの先っちょの部分を飲んでしまいました。

超音波検査ではやや動く気配があったため、

うんちになることを祈っていましたが、

途中でつっかえてしまい、

手術にて小腸を切開し、おもちゃを取り出しました。

すごく可愛く人懐っこい子で、

術後もすぐ元気になり、

ご飯もしっかり食べてくれました。

ややグルメになったかもしれませんが・・・笑

 

ねこちゃんはこっそり食べる子や、

気になる部分のみかじる子など、

部屋全体散らかすというより、

ピンポイントで狙いに来るため、

発見が遅れることがあります。

 

食べさせないのが一番ではありますが、

おもちゃなど狙われるものは必ず確認しましょう。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

中尾 大樹

9年ぶりに地元福岡に帰ってきました。
美味しいご飯や、地元の懐かしさ、愛犬と愛猫に癒され過ごしています。
今の楽しみは、ゴルフとホークス観戦です。
最近お腹が出てきたので、ジムに行って頑張っています。
わんちゃん、ねこちゃんに痩せてくださいと言ったら、先生もね!って突っ込んでください。笑

気になることや、雑談でも構いませんのでお気軽に話しかけてください。
ブログでも皆様のお役に立てるよう情報を提供していきます。
優しい、話しやすい、丁寧、親身に寄り添える獣医師目指しています。
少しでも動物たちのために尽くせるよう、飼い主様と共に歩んでいきたいので、
どうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.09.30

おもちゃの一部を食べたフクちゃん

こんばんは。 獣医師の中尾です。 とうとう自分が参加している草野球チームが9人を超えました。 大学生も参加してくれ、平均年齢もグッと若くなりました。 あとは対戦 […]

2020.10.01

キャンプ

今年からキャンプをはじめました! リヴにはベテランキャンパーのNさんがいて、初キャンプはNさんおすすめの キャンプ場に行ってきました(^^) 涼しくなってきて過 […]

2020.09.17

癒し

夜の静かな時間帯になると、どこかで寝ていたジョンくんがのそのそとやってきて 膝の上に乗ってきてくれます。 癒しです☆