大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

黄色くなったじゅんこちゃん

手術報告, 診療日誌 2020.11.10 UP DATE.

先日、急に元気が無くなった、他院で胆石と言われたと来院されたのは、

口元の黒子模様が可愛いじゅんこちゃんです。

写真をよくみてもらうと分かるかもしれませんが(特に耳、白目、口元)

かなり見た目が黄色くなっています。

レントゲンを確認すると、はっきりと石がうつっています。

ちょうど胆管が小腸につながるギリギリのところに胆石が詰まっていました。

かなり危ないところでしたが、術後に輸血やチューブフィーディングによる栄養管理を実施し、

なんとか回復してくれました。

 

元気・食欲が落ちる、吐くなどの症状が、ある場合はちょっと耳や口唇、白目などをチェックしてみてください。

黄色く感じたら急いで病院です!

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

山﨑 大樹

ペットと人が一緒に楽しく暮らすために、生活に寄り添った万全のサポートのできるホームドクターが目標です。全力で頑張りますのでよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2021.01.17

雪遊び

今年は雪がたくさん降ったので雪だるまも雪ウサギも作れました!

2021.01.12

受付の方法変更のお知らせ

  いつも、当院をご利用頂き誠にありがとうございます。 受付システム導入のお知らせです! 今後は紙の受付表ではなく、こちらの画面に「動物さんのお名 […]

2021.01.05

マリエラ

2021年の1月1日で運行終了するマリエラに乗船してきました。 昔予約して楽しみにしてたのに乗船人数が少なすぎて運行中止になり、ずっと憧れていたので 最後に乗る […]

2021.01.10

1月の臨時休診日【終日:整理番号制】

重要なお知らせ【終日:整理番号制】 「午前」「午後」共に、ご来院前に必ずお電話にて「整理番号」をお取りください。 整理番号は、2週間前より「お電話」にて、お受付 […]