ブログ・お知らせスタッフ日記

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

リヴの春便り3

スタッフ日記 2017.05.11 UP DATE.

去年葉っぱをイモムシに食べられまくって、みれなかったライムの花が今年はたくさん咲いてます(^o^)

ライム大好きなので今年は実がなるといいなと成長を楽しみにしてます(*^_^*)

リヴの春便り2

スタッフ日記 2017.05.09 UP DATE.

コモンマロウ(ウスベニアオイ)の花が満開です(*^_^*)

綺麗な紫色で凄く華やかです!

凄く綺麗な色のハーブティーに出来るそうなんですが管理が甘く、すでにアブラムシがたくさんついてしまっていてハーブ―ティーにするのをためらってます。。。

アブラムシを一瞬で駆逐する方法を誰か教えてください(+_+)

リヴの春便り

スタッフ日記 2017.05.07 UP DATE.

春がきて冬に眠って力を蓄えてた植物達が一気に元気になりました!!

去年は見ることができなかったアーティーチョークの蕾ができました(^o^)

食べてみたいんですが、せっかくなので今回は花が咲くのを見守りたいと思います(^^)

誕生日

スタッフ日記 2017.02.11 UP DATE.

誕生日にスタッフのみんなからバラの花束を頂きました(*^_^*)

こんなに大きい花束を頂いたのは初めてですっご嬉しかったです☆ミ

凄くきれいだったのでこのまま残したくてシリカゲルを使ってドライフラワーにしています!

出来上がりが楽しみです!

 

 

リヴクリスマスパーティー 2016

スタッフ日記 2017.01.23 UP DATE.

年も明けて半月が過ぎようとしている今日この頃ですが…

12月某日 毎年恒例Live X’mas会を行いました♪

みんなでおいしいものを食べたり!ゲームをしたり!クイズをしたり!
仕事を忘れて(笑)楽しい時間を過ごしました(^^)

その中でのうる覚え絵画ゲームの一幕。
出されたお題を見本なしで制限時間内に絵に描いてもらい、どれが一番本物に近く上手いか周りの人で投票して順位を決めるというルールです。

お題①「ふなっしー」

IMG_5199

お題②「ガチャピン」

IMG_5201

(スタッフ誰がどの絵を描いたかは秘密です♡)

みなさんどれが一番にみえますか?
スタッフみんな真剣に描いてました!!!!

他にもたくさんゲームで盛り上がり…

IMG_3396

ケーキを持ってみんなで記念撮影です☺

お腹もいっぱいになり、楽しいクリスマスでした(*^^*)

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

最近のまるまりくん~休憩バージョン~

スタッフ日記 2017.01.19 UP DATE.

まるまりくんは、MEOW LANDの王子様です。

MEOW LANDにいる間は、患者さんを少しでも癒すという重要なお仕事があるので気が抜けません。

そんなまるの休憩中の様子はこちら。

img_0305

眠りにつく3秒前

みんなもおしごとがんばってねby まるまり王子

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

送別会

スタッフ日記 2017.01.11 UP DATE.

先日酒井先生の送別会がありました。

飼い主様に協力して頂き何名かの方に酒井先生へのメッセージと写真のご協力をして頂いてアルバムを作成したんですが

送別会で飼い主様からのメッセージを見た酒井先生・・・↓img_2568

泣きました(^o^)

写真は控えめな方です。凄く泣いてました(^^)

皆様のおかげですごくいい送別会ができました☆

たくさんの方に愛されていたんだなと感じることの出来る素敵なプレゼントができました!

 

 

できるかな??

スタッフ日記 2017.01.11 UP DATE.

なんともフォトジェニックな1枚(*^_^*)

患者さんのわんちゃん、Sくんです♪♪

クッキー大好きで、時々鼻の上に乗せて「よし!!」って言ったら落とさずにパクっと食べてくれるんです!!!

実家の犬は芸達者な方ではなかったので、本当に感心します!!
このクッキーを鼻に乗せておすわりの状態ができていることもすごいと思います(;O;)

img_1130

よし、次も成功に向けてがんばるぞ!!!!

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

愛しの寅さん

スタッフ日記 2016.12.21 UP DATE.

寅さんの新しい本がでました!

近くの本屋さんには置いてなかったのでお取り寄せしました(^^)

汚さないように大事にしたいです!

img_2048

ジョンくん

スタッフ日記 2016.11.29 UP DATE.

kyonn

だんだん寒くなってきて、最近は温かい場所で寝るように…☆

homa

すごく不安定そうな場所で寝てました(笑)

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

天使

スタッフ日記 2016.11.19 UP DATE.

img_1572

 

よく投稿させてもらってるちんぺーの寝顔です。

ホットカーペットの上で寝るとこんな顔になるみたいです。

白目でいびきかいてました(*^_^*)

友達はホラーといいますが飼い主からしたら天使の寝顔です。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

納涼会&歓迎会

スタッフ日記 2016.09.09 UP DATE.

7月にリヴ納涼会&獣医師の山﨑先生とトリマーの小山さんの歓迎会がありました(^^)

人数も増えて、とても賑やかな会になりました♪篠栗の「蔵や」というところでご飯も美味しかったです!

image

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

その他のお知らせ

attention

2017.06.22

腹腔鏡下避妊手術を行ったクッキーちゃん

先日、腹腔鏡下での避妊手術を行ったクッキーちゃんです。 腹腔鏡とは細長いカメラでお腹の中をみながら手術をする方法で、お腹を開けずに挿入用の小さな切開を入れて行い […]

attention

2017.06.20

靴下を飲み込んでしまったフールちゃん

今は元気だけど、さっき靴下を飲み込んでしまったとのことで来院されたのは、8ヶ月齢のフレンチブルドックのフールちゃんでした。 ↑何だか申し訳なさそうなフールちゃん […]

2017.06.18

去勢手術を行ったビーノちゃん

先日、去勢手術を行ったビーノちゃんです。 とても元気で、病院でも楽しそうに動き回っていました。 当院にご依頼いただきありがとうございました。 ご信頼に応え、無事 […]