大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

福岡夜間救急動物病院の総会に参加してきました

セミナー参加 2019.06.26 UP DATE.

最近よく「リヴ動物病院が夜間病院をしてるんですよね」と言われるんですが、それは大きな誤解です。(笑)

福岡夜間救急動物病院は、福岡内外の動物病院が集まって出資して運営されています。
現在では会員病院の数も100件近くになりましたが、リヴ動物病院もその中の一つです。

ただし、その会員病院100件の中からボランティアで集まって、直接運営を手伝っている獣医師が20名弱いて、リヴ動物病院からは、月に3回の診療手伝いと人事管理の手伝いをしているのです。

自身の病院の診療だけでも大変ですが、夜間病院の存続も福岡にとってはとても大切なこと、できる範囲で協力を続けていきたいと考えています。

ということで、先日総会があったので参加してきました。

もうすぐ建物が建て替えになり、ご利用される方にはご迷惑をおかけすることもあると思います。

ご理解をよろしくお願いします。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

佐藤 誠剛

開院以来、安心して通っていただけるよう、ペットと飼い主様に寄り添った親身な医療を心がけてまいりました。これからも「家族の一員であるペットたちを病気から守り一日でも長く元気で健康に暮らしていけるように」を信条に、真心を込めた診療に携わってまいります。
「共に過ごす毎日はかけがえのない時間 」大切なペットたちの生涯は、私たちの人生の時間の中で限られた時間です。私たちは、共に生きてお互いが喜びを感じる日々を常に願っております。 (リヴ動物病院の「Live」の由来も同じ意味を持ち、思いを込めて名付けました )

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2020.11.23

勤労感謝の日

今日は勤労感謝の日ですね! 働かれているみなさま、いつもお疲れ様です。 私はお休みをいただいていましたので、愛猫たちとのんびり過ごしました。 コロナがまた増えて […]

2020.11.22

リヴ動物病院*求人情報

獣医師・看護師の募集をお待ちしております! 是非、まずは見学へ! 応募フォームより、お気軽にご連絡ください♪   求人ページはこちら→   http: […]

2020.11.19

いつもありがとうございます

患者さんからむかごのご飯とおかずを頂きました。 いつもスタッフ一同美味しく頂かせてもらってます。 本当にありがとうございます。

2020.11.19

名古屋に行って来ました!

  名古屋城を見に行きました! シャチホコが金ピカでとても大きかったです。 工事中で中に入れなかったのが残念です(/_;)