大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

鹿児島小動物臨床フォーラム参加してきました。

セミナー参加 2020.03.02 UP DATE.

こんにちは。

獣医師の中尾です。

 

上の写真は中尾が好きな鹿児島県の桜島の写真です。(見てるだけで元気をもらえます。)

撮影場所は桜島フェリー乗り場の近くのドルフィンポートという場所です。

桜島といえば噴火のイメージがあると思いますが、実際どのくらい噴火していると思いますか?

自分が学生の頃は噴火が盛んだったためか(日本語がおかしいかもしれません)、

年間300〜400回以上の年が数年続いた気がします。

この時は例年の倍以上噴火したらしいです。(灰が降るので大変です。)

思ったより噴火はしているので、観光に行った際は見られる(聞こえる)かもしれません。

 

さて今回は山﨑先生と共に母校鹿児島大学の学会に参加してきました。

鹿児島小動物臨床フォーラムです。

母校の先生方を含め、先輩方、同級生、後輩の発表を聞いて、勉強になると共に、

自分ももっと頑張らなければなと刺激を受けました。

 

リヴ動物病院はこれからも日々進歩していく獣医療に対応し、

飼い主様にできるだけ最良の治療が出来るよう努めていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

本題とは関係ありませんが、これは学生の頃よく行っていた、

大好きなとんかつ屋さんの写真です。

鹿児島で一番リーズナブルに美味しく食べられると思いますので、

皆さんも機会があればぜひ行ってみてください。

 

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:獣医師

中尾 大樹

9年ぶりに地元福岡に帰ってきました。
美味しいご飯や、地元の懐かしさ、愛犬と愛猫に癒され過ごしています。
今の楽しみは、ゴルフとホークス観戦です。
最近お腹が出てきたので、ジムに行って頑張っています。
わんちゃん、ねこちゃんに痩せてくださいと言ったら、先生もね!って突っ込んでください。笑

気になることや、雑談でも構いませんのでお気軽に話しかけてください。
ブログでも皆様のお役に立てるよう情報を提供していきます。
優しい、話しやすい、丁寧、親身に寄り添える獣医師目指しています。
少しでも動物たちのために尽くせるよう、飼い主様と共に歩んでいきたいので、
どうぞよろしくお願いします。

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ