大事なお知らせ

ブログ・お知らせ

リヴ動物病院のキャンペーンや日々の治療のこと、またはちょっとしたコラムなど。
様々な視点で日々を綴っていきます。

去勢手術と歯科処置を行ったシヨンちゃん

手術報告 2020.02.13 UP DATE.

先日、去勢手術と歯科処置を行ったシヨンちゃんです。

シヨンちゃんは4歳になってからの去勢手術でした。

おうちで口の中が見れないとのことでしたので、麻酔をかけた際に歯石を取っておくことになりました。

 

↓処置前の写真です。

主に奥歯の方に茶色い歯石がついているのがわかります。

 

↓処置後の写真です。

真っ白ピカピカになりました!

 

今回のシヨンちゃんは歯の汚れが軽度だったので、抜歯もなく、麻酔時間も短く済みました。

汚れがひどくなるにつれて様々な病気をおこしたり、抜歯や長時間の処置が必要になってしまいます。

歯の汚れや歯肉の赤みが気になりだしたら、早めの歯科処置をお勧めします。

その後、きれいな歯を長く維持するためには、おうちでのケアが大切になります。

一番のお勧めは歯ブラシですが、おうちで歯を触れないという子には、歯を触るトレーニングの方法やサプリメントなどのご説明も行っております。

歯の汚れや口臭が気になる方は、ぜひご相談ください!

 

当院にご依頼いただきありがとうございました。
ご信頼に応え、無事に手術は終わっております。

福岡動物メディカルパーク リヴ動物病院

担当:トリマー

山田 和馬

生き物全般が好きで、犬、猫、熱帯魚、爬虫類、カメなどなどを飼っています
観葉植物等もちらほら。
慣れるとお喋りな方なので、機会があれば生き物トークしましょう!
ご希望のカットがあればいつでもなんでも気軽にご相談ください
どうぞよろしくお願いします

福岡動物メディカルパークリヴ動物病院

811-2221 福岡県糟屋郡須恵町大字旅石52-2
TEL : 092-692-1914 / FAX : 092-692-1924

その他のお知らせ

2023.07.18

7月24日(月)臨時休診のお知らせ

いつも当院をご利用頂き、誠にありがとうございます。 急なお知らせではございますが 7月24日(月)が臨時休診日に変更となりました。 *お電話やフード・物品の購入 […]